クレジットカードのポイント

クレジットカードを選ぶ際に、ポイントを見て選ぶという人も多いと思いますが、クレジットカードのポイントというのは、クレジットカード会社によっていろいろですが、たとえば利用した額に応じてポイントがたまっていくというものもありますが、利用した額の%に応じてクレジットカードのポイントがたまるというものもあります。

他にもクレジットカードのポイントの種類としてはたまったポイントをどう使うかということもクレジットカードの種類によって違っています。クレジットカードによっては永久にポイントの有効期限がなく、金券やキャッシュバックもしてくれるところもありますが、中にはクレジットカードのポイントには期限があって、たまったポイントは指定されたカタログの中に掲載されている商品の中からしか交換できないというタイプのものもあります。

クレジットカードをポイントを見て選ぶというときには、ポイントの有効期限、ポイントの還元率、そしてポイント交換の方法などをよく見たうえでクレジットカードを選ぶようにするといいと思います。ポイントの交換方法もよくないし、有効期限もあるようなクレジットカードなら持っていても何のメリットもないということもよくあります。

0 件のコメント: